仕事と学習を両立して、工場勤務から憧れのWebデザイナーへ

卒業生インタビュー


2019年8月生
Webデザイナー専攻クリエイターズデビューコース
和田さん(会社員)

Q1. 今はどんなお仕事をしていますか?

今の仕事は工場勤務です。

Q2. 今のお仕事と全く違うWebの勉強を始めようと思ったきっかけは?

きっかけは、(Web制作会社を舞台にした)ドラマを見たことなんですけど、そこから色々調べるようになって、近くにWebデザインが学べる学校があるっていうのを知ってからデジハリでセミナーを受けて、Webデザインを学ぶことを決心しました。

Q3. 受講を検討する際、惹かれた部分とネックになった部分は?

惹かれた部分は、トレーナーにマンツーマンで教えてもらえるところ。
ネックになった部分は、金額とか、仕事。
頻繁に(仕事を)休むことはできないんで、両立できるのかというところが心配でした。

Q4. それでも受講することにしたのはなぜですか?

今の仕事に特に不満があるとかではないんですけど、やりがいをずっと感じていなくて。
自分を変えるためにもこういう経験を積んでてもいいのかなって、勢いで。

Q5. 実際に受講してみて、いかがですか?

動画で学ぶっていうのもなんか新しくて、 学校でやってたことと全然違いますけど、頭には入りやすい。
わからないことがあったらトレーナーさんに聞けるので、良い環境だなと思います。



今回、仕事のある日とない日のスケジュールを書いてもらいました。

Q6. 最後に、卒業後の目標を教えてください。

卒業後は、地元に帰って地元で働きたいなと思ってます。
転職しようって考えているので、それまでにスキルアップして、就職先でも即戦力になれるようにこれからも頑張っていきたいと思っています。

https://www.dhw-himeji.com/blog/wp-content/uploads/2024/02/fukidashi01.jpg
尾木

通っていく中でありがちなのは、「初めは高い頻度で来校するけど、通っていく中で来校頻度が減る」というパターンです。
しかし和田さんの場合、通い始めからずっと変わらない頻度で来校されています。
”来校頻度が高い=多くトレーナーに質問できる”ため、技術取得も早く、カリキュラムも当初立てたスケジュールから遅れることなくこなしていて、スタッフ・トレーナーからの信頼や期待も厚いです。

家では一切勉強せず、休みの日にスタジオにこもるという姫路では珍しい学習スタイルですが、そういったスタイルだからこそメリハリをつけて学んでいられるのだと思います。

スタッフ尾木

スタッフ尾木

デジタルハリウッドスタジオ姫路 運営スタッフ。受講生さんとより近い立場で考えることをモットーに、一緒に考えて学んでいきたいです。過去に動画制作職に就いており、動画編集は今でも副業で続けています。どうスキルを活かすか一緒に考えられたら嬉しいです。

関連記事

新着記事

TOP