第一回クリエイターズオーディションin神戸

イベント・講評会レポート
https://www.dhw-himeji.com/blog/wp-content/uploads/2024/02/fukidashi01.jpg
尾木

こんにちは!
デジタルハリウッドSTUDIO姫路のスタッフ尾木(おぎ)です。

先日クリエイターズオーディションin神戸を行いました!

 

クリエイターズオーディションとは、デジタルハリウッドSTUDIOの卒業生と企業が集うイベントで参加する卒業生はデジタルハリウッドSTUDIOを代表する、計6名にご参加いただきました。

 

姫路校からは3名参加されましたよ〜!

 

まずは発表準備から

 

クリエイターズオーディションは例年、

東京・大阪の2会場で実施されていたのですが

今回神戸は初開催!ということで

スタッフも出場者もソワソワ…(*´-`)笑

 

三宮校では当日はお昼から設営を行ってくださっていて

私が到着した時にはすでに準備万端でした\( ˆoˆ )/すごい!

 

姫路校の出場者も続々と揃い始め

順番に発表資料のチェックを行いました。

 

そして時間はあっという間に過ぎ…

 

第一部:出場者の発表

出場者6名が順番に資料を使った発表を行いました。

 

今回の回の目的は「出場者の人物像を知ってもらうこと」としていたため、資料は半分以上を自己紹介にしていただいておりました。

自分はどういう性格で、何が好きで得意なのか…

今後どんな人間になりたいのか…どんな仕事がしたいのか…

 

+αで制作実績がある人は、自分がどんな技術を持っているのかを説明するというテイストでした(`_´)ゞ

 

姫路校の3名も、後から聞くと

「すごく緊張した!」「足が震えた!」などの状態だったそうなのですが

観客目線だとそれが一切伝わらない、堂々とした素晴らしい発表でした٩( ‘ω’ )و

 

第二部:企業さまとの交流会

発表が6名分終了し、会は第二部へと移りました。

交流が目的になる第二部では、出場者のブースを各自設置し、企業さまが気になる発表者のブースを回るという形式でしたヽ(´▽`)/

 

ブースにはこのようにキャプションシートを制作し、出場者のプロフィールが一覧できるように設置しておりました!

企業さまも発表を聞いて「話をしたい」と思った出場者をメモしてくださっていたようで、どんどん気になる出場者に声をかけてくださっておりました。

 

ブースでは、発表に入りきらなかった制作実績を掲示し

それについて詳しく説明していました(*^^*)

 

第二部も1時間ほど時間を設けておりましたが

絶えずお話ししている状況が終わるまで続いていました♪

 

そして会は無事終了。

姫路校代表として発表された3名の卒業生に

『dポーズ』でお写真撮らせていただきました(^ω^)

 

後日談

 

会が終了して10日ほど経過し、出場者のうち2名にお話を伺う機会があったのですが

2名とも2~3社お声かけをいただき、面接予定があったり業務委託契約をいただいたりしておりました(°_°)!

出場の準備はとても大変な部分もありましたが、受講中の地道な努力で培われた実猟区が評価され、今回の結果に結びついたようで本当によかったです(^^)

 

 

 

 

スタッフ尾木

スタッフ尾木

デジタルハリウッドスタジオ姫路 運営スタッフ。受講生さんとより近い立場で考えることをモットーに、一緒に考えて学んでいきたいです。過去に動画制作職に就いており、動画編集は今でも副業で続けています。どうスキルを活かすか一緒に考えられたら嬉しいです。

関連記事

新着記事

TOP