【速報】クリエイターズミーティングVol.5 マックスむらい登壇イベントレポ

イベント・講評会レポート
https://www.dhw-himeji.com/blog/wp-content/uploads/2024/02/fukidashi01.jpg
尾木

クリエイターズミーティングVol.5」が先ほど終了しました。

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO姫路 スタッフの尾木(おぎ)です。

 

今日はデジタルハリウッドSTUDIO姫路でクリエイターズミーティングVol.5を開催しました!

 

今回はドッキリ動画で大人気のYouTuber「マックスむらい」さんによるセミナーイベントです。

 

今回はその様子を【速報】という形で

お伝えしたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

14時 セミナー開始時刻…だけど?

たくさんの方でにぎわったデジタルハリウッドSTUDIO姫路。

 

14時になりセミナーが始まると思いきや…?

 

あれ?様子がおかしい…?

これはまさか…!

 
テッテレー(=゚ω゚)ノ
ドッキリ成功~~!!

びっくりするむらいさん(笑)

 

このドッキリの詳細は後日「マックスむらいチャンネル」にアップされるそうです。お楽しみに♪

デジタルハリウッドSTUDIO姫路のブログでも、後日もっと詳しくお話ができたらと思っていますので

どちらもお楽しみに(*‘ω‘ *)

 

14:10 本当のイベント開始 第一部はセミナー!

 

ネタバラしも無事終わり、

本当のセミナー開始です(笑)

 

第一部はセミナー形式で

むらいさんの人生や

動画と出会ってからの変化などお話いただきました。

 

いつも動画で見るドッキリを掛けられている姿とは違う

実業家としての顔を見ることができました。

 

参加者も真剣なまなざしでお話に聞き入っていました。

 

14:55 第二部はグループワーク

 

むらいさんのお話の後は

「実際に自分が動画の制作者になったら」という目線を体験していただくべく

グループワークを実施しました。

 

内容はグループに分かれて1班につき1企画考えていただくというものです。

 

内容だけでなく、サムネイル画像、動画のタイトルまで考えてもらいました。

サムネイルやタイトルで視聴回数に大きく影響があります。

さて、どんな企画が飛び出て来るかな…??

 

グループごとに発表し、講評をもらいます。

マックスむらいさん、りおなりさんという

実際に第一線で活躍されているYouTuberの皆さんより

企画の添削を頂ける、とても貴重な経験をしていただけました…!

 

最優秀グループにはむらいさんからプレゼントが!!

 

自分たちの企画力が認められた証です。

一生の思い出になりますね!(^^)!

 

16:00 第二部 交流会の開催

 

セミナー・グループワークが終わり

第二部 交流会の開始です。

 

参加者の方々はむらいさん、りおなりさん、ハラミンさんと写真を撮ったり

サインをしてもらったり…

 

とても思い出に残る時間となったと思います。

 

こうして終始和やかな雰囲気でイベントは幕を閉じたのでした( `ー´)ノ

スタッフ尾木

スタッフ尾木

デジタルハリウッドスタジオ姫路 運営スタッフ。受講生さんとより近い立場で考えることをモットーに、一緒に考えて学んでいきたいです。過去に動画制作職に就いており、動画編集は今でも副業で続けています。どうスキルを活かすか一緒に考えられたら嬉しいです。

関連記事

新着記事

TOP